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日経新聞からアフリカの消費市場について取材を受け、日本企業のアフリカ進出数、アフリカの中間層比率およびコメントが掲載されました

日経新聞の取材を受け、弊社が発表したアフリカの日本企業進出数と中間層比率のデータおよび梅本のコメントが掲載されました。2025年6月25日付けで日経ヴェリタスに掲載された「アフリカ消費市場を狙え ユニ・チャームや豊田通商が攻勢」という記事です。

当該記事では、アフリカの消費者向け事業を行う企業として、ユニ・チャーム、豊田通商、スズキが取り上げられています。

記事で取り上げられた、日本企業のアフリカ進出数については、以下で公開しています。

日本企業のアフリカでの事例がわかる唯一のデータベース「アフリカビジネスに関わる日本企業リスト」

同じく記事で取り上げられた、アフリカ54カ国の中間層比率については、以下で公開しています。

アフリカの人口増加と中間層(2)中間層の存在とその消費性向

アフリカの人口増加と中間層(1)人口ボーナスと都市化

記事の内容は以下のリンクからご覧ください。

アフリカ消費市場を狙え ユニ・チャームや豊田通商が攻勢

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