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実績

日系アパレル企業のエチオピア生産開始に関わる支援

事例:45

対象地域 エチオピア
2015年~2017年
顧客 日系アパレル企業 企業分類 大企業
支援内容 提携先紹介、ビジネスマッチング、交渉支援、オペレーション支援、アドバイザリー
詳細 日系アパレル企業がエチオピアで生産を開始するにあたっての、相手先探索・紹介、交渉支援、オペレーション支援。日本企業で初めてとなるエチオピアでの衣料生産・輸出の実現を後押し

日系大手製造業のBtoBビジネスの製品開発、交渉力向上に向けたエンドユーザー調査

事例:44

対象地域 ケニア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 市場調査
詳細 ケニアにおいて現地消費財メーカーへの原材料供給を行っている日本企業に対し、エンドユーザーの使用実態、選好実態を定性・定量的リサーチによって実施。製品開発、現地メーカー交渉力向上に資するよう消費者の購買行動の把握を支援した

日系大手製造業のケニアにおける製品販売の方向性検討に向けた消費者量的調査

事例:43

対象地域 ケニア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 市場調査
詳細 ケニアの農村部および貧困層において、顧客企業が販売を検討している商品に関する認識、使用実態の量的調査を行い、受容可能性と競争環境の整理を行い、商品販売の方向性を提案

日系大手製造業のグローバル将来計画検討のためのナイジェリアとエチオピアにおける基礎調査

事例:42

対象地域 ナイジェリア、エチオピア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 市場調査、情報提供
詳細 当該企業の今後のグローバルでの事業計画において、アフリカがどのように位置づけられるかを検討するための基礎的なリサーチとレポーティングを行った

日系大手製造業の新規国事業開拓のためのディストリビューターモニタリングと人材採用支援

事例:41

対象地域 ナイジェリア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 ディストリビューターモニタリング、人材採用支援
詳細 ナイジェリアにおいて事業開拓中の当該企業に対し、設定したディストリビューターのモニタリングと交渉支援、現地人材の採用支援を実施

日系大手製造業製品のコンゴ民主共和国での販売可能性検討のための調査とパートナー選定

事例:40

対象地域 コンゴ民主共和国
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 市場調査、業界調査、パートナー選定
詳細 アフリカの中でもブルー・オーシャンと言えるコンゴ民主共和国の消費市場に関連して、日本企業が販売を検討している商品の市場実態を把握し事業性の判断に資するとともに、パートナーとなりうる現地企業を調査の上提案

日系大手製造業の製品の事業化方法についての検討のための調査

事例:39

対象地域 西アフリカ
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 業界調査、ネットワーク形成支援
詳細 アフリカでヘルスケア新商品の販売を開始したい日本企業に対し、当該商品の市場性、競争環境、クライアント企業の優位性などを調査した後、事業可能性がある方法論を提示

日経ビジネスがエチオピアで開催した、アフリカ-日本ビジネス投資フォーラムにおけるエチオピア製造業視察ツアーの企画・実施

事例:38

対象地域 エチオピア
2015年
顧客 日経ビジネス 企業分類 大企業
支援内容 コンセプト設定、訪問先選定、アポイントメント取得、当日アテンド
詳細 日経ビジネスがエチオピアにおいて主催したアフリカビジネスセミナーにおいて、参加者向けの製造業視察ツアーを企画・実施。ABPが持つ現地企業とのネットワークを用いて、日本企業にとって事業可能性があると考えられる製造業分野として主として縫製業と内需向け製造業を選び、現地優良企業を選定し、視察ツアーを企画。当日はツアーをアテンドし参加企業の理解を深めた

日系大手製造業のエチオピア製造拠点化に関する交渉支援とアドバイザリー

事例:37

対象地域 エチオピア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 大企業
支援内容 交渉支援、アドバイザリー
詳細 エチオピアの製造拠点化を目指す企業に対し、現地パートナー候補を選定した後のコミュニケーション・交渉の支援および包括的なアドバイザリー支援を継続的に行い、事業開始に向けた進展を支援

日系大手企業によるケニアにおける農業事業立ち上げのための戦略・ビジネスプラン策定

事例:36

対象地域 ケニア
2015年
顧客 日系製造業 企業分類 東証一部上場企業
支援内容 業界・競合調査、市場調査、戦略立案、有望ビジネスモデル抽出
詳細 ケニアで農業関連事業の立ち上げを行おうとしている企業に対し、業界や競合の事業内容や顧客のニーズを把握した上で、顧客企業の強み・リソースを用いて事業立ち上げ可能な事業領域と有望ビジネスモデルを提案

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