English Website

Home

最新情報

アフリカ転職・アフリカ求人・アフリカでの仕事: アフリカで働きたい方への現地採用職登録の募集

更新日:2018年04月18日

カテゴリー:採用情報

(2018年4月18日更新)

当社のケニア法人は、アフリカ各国において、在アフリカ日本企業へのアドバイザリーの一環として人材の紹介を行っております。日本企業からのお問い合わせの増加につき、アフリカで現地採用職として働きたい/将来的に働くことを検討したい日本人の方(※1)を広く募集いたします。まずはご登録いただき、ご希望とご経歴に合った職種が募集された際に当社よりご連絡を差し上げます(※2)。

ご関心のある方は、以下について記された履歴書(書式自由)を、recruit[アットマーク]abp.co.jpまでお送りください。お送りいただいた履歴書は人材紹介の目的のみに使用いたします(※3)

お名前、学歴、職歴、語学能力を証明する情報(日本語、英語、仏語、その他言語)、現在の給与額、海外経験、現在の居住国とビザの種類(日本以外の場合)、ご希望の国(あれば)、ご希望の職種や労働環境(あれば)、アフリカで働きたい理由

これまで日本企業から紹介の依頼や打診があった国は以下となります。特に南アフリカとケニアは求人が多い国です。

南アフリカ、ケニア、タンザニア、エチオピア、ナイジェリア、エジプト、コートジボワール、カーボベルテ

アフリカビジネスパートナーズは、日本人の方の現地採用以外にも、アフリカ各国において現地人材の紹介を積極的に行っております。ケニア、ナイジェリア、エチオピアは各国の人材データベースも持ち合わせています。アフリカで現地の人材を採用されたい企業の方は、こちらからお問い合わせください。

なお、当社アフリカビジネスパートナーズの採用状況については、こちらをご覧ください。

※1:駐在員ではなく、現地採用となります。
※2:ご登録はご紹介を約束するものではありません。ご希望の職種の募集があった場合に当社よりご連絡を差し上げます。
※3:お送りいただいた履歴書を、採用を検討している日本企業に当社からお見せすることがあります。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ