English Website

Home

最新情報

新型コロナウイルスによるご出張中止へのご支援開始について

更新日:2020年03月09日

カテゴリー:その他のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が世界で拡大しています。アフリカにおいては、3月8日にエジプトではじめての死者が発生しました。3月8日時点で、アルジェリア、モロッコ、チュニジア、ナイジェリア、セネガル、南アフリカで感染者が見つかっています。


※「アフリカにおける新型コロナウイルスの状況」として、感染者の状況、日本からの渡航の入国規制やフライト運航について、予想される今後、現地でのアジア人への風当たりなどについて、こちらにまとめています。ご参考としてください。

この間日本企業様からご連絡をいただき、「出張が当分全面禁止になった」という声を多く聞いています。不要不急の出張ならば延期ができるかと思いますが、取引先との面談や年度末までに終了させる必要がある面談や調査など、喫緊のものもあるかと思います。幸い当社はアフリカに拠点を持っており、日本人・現地スタッフが滞在しております。アフリカ内でのご用件でしたら、当社のケニア法人や南アフリカ、ナイジェリア、エチオピアなどの拠点において、またはそれらの国からの出張によって、中止になったみなさまのご出張へ代わりにご対応することができるかと思いますので、ご遠慮なくお問い合わせください。緊急時ですので、可能な限り迅速に対応させていただきます。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。どこの国で、どのようなご用件か、概要を記載いただければと思います。こちらからすぐに折返しご連絡差し上げます。フリカにおける入国規制など、ご不明な点などもご遠慮なくお問い合わせください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ