English Website

Home

最新情報

経営陣を対象にした個別相談に応じます

更新日:2019年07月30日

カテゴリー:その他のお知らせ

他の地域を含めたグローバルな事業展開上、アフリカをどのように位置づけるべきか?
経営企画部や海外営業から情報を得ても、Go/Not goの判断がつきかねる・・・
実際のところ、アフリカは我社の市場になりえるのか?

経営陣の方からこのようなご相談をお受けすることが増えています。GDPや人口のデータを見ても、商習慣も違い多数の国があるアフリカでのビジネスはイメージが付きづらく、どういったリソースや人材を充てる必要があるのか不明瞭です。ラストフロンティア、成長大陸と言われているものの、具体的に、どのような時間軸で、どの程度のアップサイドが見込めるのでしょうか。

また、東南アジアやインドといった成長著しい地域との比較衡量において、優先度とタイミングを図る必要があります。

全社戦略におけるグローバル事業展開から見たときのアフリカの現実から、商売を行う上での現地に根ざした手触りのある情報まで提供し、判断基準に応じてそれに資するあらゆるご質問にお答えします。

対象:取締役以上の方
形式:当社代表梅本およびグローバル事業展開経験・アフリカ事業展開経験がある上場企業役員経験者がお伺いいたします

お申し込み、詳細のご質問は、お電話またはContact Usからお問い合わせください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ