English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース304号(2018年7月16日号)配信

更新日:2018年07月18日

カテゴリー:アフリカビジネスヘッドライン

アフリカビジネスパートナーズは7月16日、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース304号を配信いたしました。配信内容は、こちらからご覧ください。配信内容を今後メールで配信を受けたい方は、こちらをご覧の上、お申込みください。


今週の有料版の「週刊アフリカビジネス」では、解説として、いすゞ自動車のエチオピアでの組立生産というニュースに絡んで、現在のエチオピアでの自動車生産の状況を記載しています。また、三井金属アクトのモロッコでのドアラッチ製造というニュースに関して、現在モロッコで生産を行っている完成車メーカーと、どのような日系部品メーカーがすでにモロッコに進出しているか、まとめています。

また、静岡で茶専門店向けの原料茶の卸と量販店への包装茶販売を行っている丸善製茶が、モロッコの製茶パッケージメーカーとの合弁設立による進出というニュースに関連して、このタイプのアフリカ進出の希少性につき解説しています。

個人向けの「週刊アフリカビジネスQ&A」では、「資源価格下落で落ち込んだアフリカ経済ですが、いま景気がいい国はどこですか」という質問を取り上げています。ご購読者の方で、質問のある方は、weekly@abp.co.jpまでお送りください。

週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース、および週刊アフリカビジネス、週刊アフリカビジネスQ&Aに関する詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ