English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス591号(2022年4月11日号)配信

更新日:2022年04月11日

カテゴリ: アフリカビジネスヘッドライン,週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは4月11日、週刊アフリカビジネス(法人版・有料版)ならびに週刊アフリカビジネス(個人版)の第591号および週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース(無料版)491号を配信いたしました。

今週のトップ3ニュースは、
・豊田通商のグループ企業であるアフリカの医薬品卸大手CFAO Healthcareが、東アフリカの大手薬局チェーンGoodlife Pharmaciesの株式約30%を取得
・豊田通商のグループ企業である南アCFAO South Africaが、南アのフォークリフトを始めとするマテリアルハンドリング機器販売会社EIE Groupを買収
・三菱商事がエチオピアの地熱開発プロジェクトでEPCとして受注

でした。その他、アフリカビジネスの今のトレンドや、日本企業がアフリカで事業を行う際に参考となる事例を示すニュースについて、合計20本のニュースを紹介しています。

有料版の週刊アフリカビジネスでは、豊田通商の東アフリカの薬局チェーンへの出資に関連して、アフリカにおける医薬品小売が持つ可能性や、とくにコロナ禍を経た動きについて説明を加えています。人々はどのように薬局を使い、また薬局とはアフリカにおいて小売としてどういう性格を持つものなのでしょうか。

三菱商事がエチオピアの地熱発電案件でEPCとして受注したというニュースに関連して、日本企業にとって大きな可能性があるアフリカの地熱発電について、説明を加えています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

無料版では、ニュースのヘッドラインのみをご紹介しています。配信内容はこちらでもご覧になることができます。配信内容を今後メールで配信を受けたい方、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュースに関する詳細・お申込みは、こちらをご覧の上、お申込みください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ