English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス590号(2022年4月4日号)配信

更新日:2022年04月04日

カテゴリ: アフリカビジネスヘッドライン,週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは4月4日、週刊アフリカビジネス(法人版・有料版)ならびに週刊アフリカビジネス(個人版)の第590号および週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース(無料版)490号を配信いたしました。

今週のトップ3ニュースは、
・日産自動車がガーナでピックアップトラックの生産を開始
・仏Bolloreが、アフリカ物流事業Bollore Africa Logisticsを世界大手コンテナ船会社スイスMSCへ57億ユーロで売却することに合意
・エジプトの乗り合いバス予約サービスSwvlがSPAC(特別買収目的会社)を通じてナスダック上場

でした。その他、アフリカビジネスの今のトレンドや、日本企業がアフリカで事業を行う際に参考となる事例を示すニュースについて、合計20本のニュースを紹介しています。

有料版の週刊アフリカビジネスでは、日産自動車のガーナでの組み立て生産開始に関連して、ガーナ政府の自動車施策とこれまでガーナで生産を開始した自動車会社などについて紹介しています。また、仏Bolloreのアフリカ物流事業の売却が合意に至ったニュースについて、これまでの経緯をまとめています。

アフリカで初めて、SPACを活用した米ナスダック市場への上場が実行されました。2020年頃から急増したSPAC上場とはどういうものなのか、解説しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

無料版では、ニュースのヘッドラインのみをご紹介しています。配信内容はこちらでもご覧になることができます。配信内容を今後メールで配信を受けたい方、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュースに関する詳細・お申込みは、こちらをご覧の上、お申込みください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ