English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス585号(2022年2月28日号)配信

更新日:2022年02月28日

カテゴリ: アフリカビジネスヘッドライン,週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは2月28日、週刊アフリカビジネス(法人版・有料版)ならびに週刊アフリカビジネス(個人版)の第585号および週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース(無料版)485号を配信いたしました。

今週のトップ3ニュースは、
・エチオピアが銀行業を外資に開放へ
・米アマゾンがAWSへの電力供給を目的に南アフリカに10MWの太陽光発電所を設立
・南アフリカの大手消費財メーカーLibstarが、ホームケア・パーソナルケア事業の株式70%を1億7,460万ランドで売却へ、食品部門に注力

でした。その他、アフリカビジネスの今のトレンドや、日本企業がアフリカで事業を行う際に参考となる事例を示すニュースについて、合計20本のニュースを紹介しています。

有料版の週刊アフリカビジネスでは、エチオピアが銀行業の外資開放に関連して、具体的に何が可能となるのか、また同国の経済開放についてのこれまでの進捗について説明を加えています。米アマゾンの南アでの太陽光発電所建設の意図や、南アの消費財メーカーの一部事業売却に絡み、南アの食品・日用加工品メーカーの業界構造や小売との力関係について、解説しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

無料版では、ニュースのヘッドラインのみをご紹介しています。配信内容はこちらでもご覧になることができます。配信内容を今後メールで配信を受けたい方、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュースに関する詳細・お申込みは、こちらをご覧の上、お申込みください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ