English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス544号(2021年5月3日号)配信

更新日:2021年05月03日

カテゴリ: アフリカビジネスヘッドライン,週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは5月3日、週刊アフリカビジネス(法人版・有料版)ならびに週刊アフリカビジネス(個人版)の第544号および週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース(無料版)444号を配信いたしました。

今週のトップ3ニュースは、

・ダイキン工業がアフリカへの本格進出を視野に鳥取大と京都大と連携
・ケニアでサプライヤーへの支払い遅延に対して罰金と懲役を科す法案が提出される
・建設機械販売Meta Group Africa の子会社Meta Electricが、電気自動車大手中国BYDの商用バンの販売を開始

でした。その他、アフリカビジネスの今のトレンドや、日本企業がアフリカで事業を行う際に参考となる事例を示すニュースについて、合計20本のニュースを紹介しています。

有料版の週刊アフリカビジネスでは、ダイキン工業のニュースに関連して、アフリカでエアコンのような装置を法人向けまたは一般消費者向けに販売するときの競争要因について解説しています。

アフリカにおいても、電気自動車や電動バイク、天然ガス自動車、燃料自動車といった次世代自動車への取り組みが活発になってきました。有料版では国別に、どの企業が取り組みを行っているか、一覧表を作成し提示しています。実際のところの進捗状況についても解説しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

無料版では、ニュースのヘッドラインのみをご紹介しています。配信内容はこちらでもご覧になることができます。配信内容を今後メールで配信を受けたい方、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュースに関する詳細・お申込みは、こちらをご覧の上、お申込みください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ