English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス531号(2021年2月8日号)配信

更新日:2021年02月08日

カテゴリ: アフリカビジネスヘッドライン,週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは2月8日、週刊アフリカビジネス(法人版・有料版)第531号および週刊アフリカビジネスヘッドラインニュース(無料版)431号を配信いたしました。


今週のトップ3ニュースは、
・トヨタ自動車が南アフリカで初のハイブリッドSUV車を生産へ
・ケニアの自動車メーカーMobius Motorsが3億3,000万ケニアシリングを投じてナイロビに新工場を開設
・フォードが南アフリカ工場の改修に10億5,000万ドルを投資、同社の南ア投資で最大規模
でした。その他、アフリカビジネスの今のトレンドや、参考となる事例を示すニュースについて、合計20本のニュースを紹介しています。

有料版の週刊アフリカビジネスでは、これら20本のニュースすべてに日本語の要約をつけた上で、主要ニュースの背景やこれまでの経緯に対する解説、参考になるデータやチャートを紹介しています。

今週は、トヨタ自動車の南アフリカでの投資に関するニュースに絡み、南ア、エジプト、モロッコ、ケニアの2020年の新車販売台数とその前年比成長率を提供しています。このなかで1カ国だけ、コロナ禍にも関わらず、前年比で新車販売台数が伸びた国があります。どこでしょうか。
また、ナイジェリアが、長く問題となっていた港湾へのトラック入港に関して、アプリでの管理を開始します。アプリを使わない場合はトラックを押収しライセンスを取り上げるという厳しいものです。その他物流関連のニュースとあわせて、解説しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

無料版では、ニュースのヘッドラインのみをご紹介しています。配信内容はこちらでもご覧になることができます。配信内容を今後メールで配信を受けたい方、週刊アフリカビジネスヘッドラインニュースに関する詳細・お申込みは、こちらをご覧の上、お申込みください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ