English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス433号(2019年2月18日号)配信

更新日:2019年02月20日

カテゴリー:週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは2月18日、週刊アフリカビジネス第433号を配信いたしました。

今週は、
・日産自動車がアルジェリアで、1億6,000万ドルを投資し現地代理店との合弁により組立生産工場を建設へ
・東芝がナイジェリア市場向けに補助記憶装置の販売を再開
・エジプトのフードチェーンZoobaが400万ドルを調達しニューヨークに店舗をオープン
などニュース20本とトップニュースへの解説を行っています。

解説コーナーでは、日産自動車のアルジェリアでの組立生産開始について、なぜアルジェリアなのか、なぜ組立生産を現地代理店と合弁で行うことになったのか、背景を説明しています。アルジェリアではルノー、現代自動車、フォルクスワーゲン、KIA Motors、グループPSAといった企業が生産を開始していたり、生産開始を公表しています。何があったのでしょうか。

東芝が一時中止していたナイジェリアでの販売を再開したというニュースを2本目に取り上げています。中止及び再開となった背景は何でしょうか。説明しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ