English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス432号(2019年2月11日号)配信

更新日:2019年02月13日

カテゴリー:週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは2月11日、週刊アフリカビジネス第432号を配信いたしました。

今週は、
・トヨタ・ケニアがスズキ車の販売を開始
・テルモBCTがケニアにオフィスを開設
・東京ガスと英ガス・電力大手Centricaが、三井物産も権益を持つモザンビークの液化天然ガスの年間260万トンの長期共同購買契約で合意

などニュース20本とトップニュースへの解説を行っています。

解説コーナーでは、今週の有料版の「週刊アフリカビジネス」では、トヨタ・ケニアがケニアでスズキ車の販売を開始したことに関連して、これまで、昨年の5月、6月、10月にあった、トヨタ自動車とスズキおよび豊田通商の間での協議や進捗についてまとめています。また、ケニアでのスズキ車販売に関して注目すべき点についても挙げています。

また、2本目のテルモBCTのケニア進出、3本目の東京ガスによるモザンビークの液化天然ガス購買契約締結に関して、これらニュースに関係する日本企業について言及し、説明しています。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ