English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス398号(2018年6月4日号)配信

更新日:2018年06月06日

カテゴリー:週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは6月4日、週刊アフリカビジネス第398号を配信いたしました。

今週は、
・トヨタ自動車が来年1月から、アフリカ営業業務をすべて豊田通商に移管
・ネスレがケニアに置く地域統括会社を閉鎖し、サブサハラアフリカの統括体制を再編
・コカ・コーラのアフリカボトラーCoca Cola Beverage Africaが、今後5年に渡り1億ドルをケニアに投資し、新たに無糖飲料などを含む50の新製品を発売へ
などニュース20本とトップニュースへの解説を行っています。

解説コーナーでは、トヨタ自動車のアフリカ営業業務の豊田通商移管について、現在アフリカではトヨタ車は誰によって売られているのか、移管によって何が実現するのかについて、解説しています。また、ネスレがケニアでリストラを発表したことについて、具体的なリストラ対象と人数、ネスレ本社の動きと連動した今回のリストラの意図について、解説しています。同じ日に発表されたネスレのケニアに所在する地域統括部門の廃止とリストラと、コカコーラのケニアにおける新規投資1億ドルが、同時に起こったわけについて、説明しています。

個人向けの「週刊アフリカビジネスQ&A」では、「アフリカで中古品を販売するサイトはありますか」という質問を取り上げています。ご購読者の方で、質問のある方は、weekly@abp.co.jpまでお送りください。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ