English Website

Home

最新情報

週刊アフリカビジネス390号(2018年4月9日号)配信

更新日:2018年04月11日

カテゴリー:週刊アフリカビジネス

アフリカビジネスパートナーズは4月9日、週刊アフリカビジネス第390号を配信いたしました。

今週は、
・日産自動車がケニアでピックアップトラックの組立生産を開始する意思を示す
・独Rocket Internetが、投資先である損失が続くアフリカのeコマース会社Jumiaを上場させてイグジットすることを検討していると報じられる
・仏エネルギー企業Engieが、オフグリッド家庭用太陽光発電キット販売のFenixの買収を完了

などニュース20本とトップニュースへの解説を行っています。

解説コーナーでは、日産自動車のケニアでの組立開始について、実現可能性があるのか、どのように組立を行うのかについて説明を加えています。また、アフリカ最大のeコマース企業であり、アフリカのユニコーン企業2社のうちの1社であるJumiaの上場かという報道に関して、そのような報道が生じる背景と、Jumiaがいま置かれている状況について、解説しています。

個人向けの「週刊アフリカビジネスQ&A」では、「アフリカにおける日系企業の人材募集状況を教えてください」という質問を取り上げています。ご購読者の方で、質問のある方は、weekly@abp.co.jpまでお送りください。

週刊アフリカビジネスに関する詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。

アフリカビジネスに関わる日本企業リスト

日本企業のアフリカビジネスについて網羅した唯一の資料[詳細を見る

週刊アフリカビジネス

アフリカの最新ビジネスニュースを日本語で提供[詳細を見る

COPYRIGHT(C)2017- AFRICA BUSINESS PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ